SDGs - 持続可能な開発目標 -

最近何かと耳にする”SDGs”ですが、『持続可能な開発目標』と
日本語で表記してしまうと何となく難しいですね。
まして、警備会社で対応できることなんて・・と思っていましたが、
先に報告をした事務所のリフォームが該当したそうです。
 
対象となったのは、
  ①窓ガラスの遮熱塗装
2023年度-社会貢献活動 SDGsロゴマーク20230822.jpg
  ②外壁の熱交換塗料
  ③これら製品の製造におけるCO2の削減
 
SDGs目標17のうち、
  目標7  エネルギーをみんなに そしてクリーンに
  目標13 気候変動に具体的な対策を
 
に該当するそうです。
古くなった事務所を綺麗に見栄えを良くしたい、働く環境を良くしたいという
思いで進めたリフォームですが、思わぬところで地球環境に貢献できていたとは
思いませんでした。
普段何気なく生活をしていますが、これを機会にエアコンの設定温度を気にかけたり、
不要な明かりを点けていないか気にしてみようと思います。
 
ちなみに、遮熱塗装で使用した塗料に関して、塗料を提供していただいた㈱丸源竹内組とともに
全国放送にて弊社の紹介もされました。
機会があれば、動画の紹介も後日させていただこうと思います。

2023年度-社会貢献活動 カーボンオフセット証明書20230604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP