安全パトロール報告 2020年2月(1回目)

月1回目の安全パトロール、2月13日に下記の現場で実施しております。

   現場名:橋梁補修工事(R1-1)
   元請名:春太建設株式会社
 
現場は豊橋市内の国道1号線、作業は夜間現場でした。
夜間工事で一番気を付けることは、如何に作業現場・工事規制を目立たせて、
一般車両や歩行者への視認性を高めるかという点にあります。
 
    黄色回転灯が点灯していない  ⇒ 改善 ⇒      点灯させた状態
安全パトロール20200213 (55)春.jpg安全パトロール20200213 (53)春.jpg
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
左の写真で黄色回転灯が点灯していませんが、これは写真を写した時の偶然ではないです。
本当に、点灯していなかったとのことです。
他の多くの規制資器材は問題なく点灯しているため、特に”⇒”の表示板が点灯しているので
大きな問題では無いと思われがちです。しかしながら、必要だからこそ現場に持っていくのですから
正しく使用する必要があります。
幸いなことに、これは故障ではなく単なる点灯忘れでしたので、その場で解決できました。
ですが、『忘れ』というのは最も防ぐことができることですから、なお一層の指導・教育が
必要と考えさせられました。
 
工事規制が工事作業員の安全を守ることだけではなく、一般車両のスムーズな走行を守ることにもなります。
我々と一緒に勉強をしながら、ともに働いてみませんか?
まだまだ警備員のアルバイトを募集していますので、本ホームページの求人案内もしくは
求人サイトをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。 
求人検索サイト 『 indeed 』にも掲載中です。” 警備員 浜松市東区 ” で検索してみてください。
 
       ホームページ求人情報 ⇒ https://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

PAGE TOP