安全パトロール報告 2020年2月(2回目)

月2回目の安全パトロール、2月18日に下記の現場で実施しております。

   現場名:国道1号速度違反自動監視記録装置解体工事
   元請名:日道工業株式会社
 
俗にオービスと呼んでいる、速度違反を取り締まる装置の取り外しを行う工事でした。
当日は、とても強い風が吹いていました。
 
   版が無くなり枠だけになった看板(他社)            傾いてしまった看板(弊社)
安全パトロール20200218 (45).jpgのサムネール画像安全パトロール20200218 (47).jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左の写真は、強風によって枠に版を止めていたビスが外れてしまったのでしょう。
工事看板が枠だけになり向こう側が丸見え状態で、どれほどの強風が吹いていたのか、
想像することも難しいほどです。
弊社で設置した看板ではないですが、版の飛んで行った先が心配です。
 
協和整美は浜松市にある会社ですから、この時期の強風に離れています。
右の写真、赤〇に示すように、ガードレールと看板を器具で固定するなどの対策もしています。
それでも、強風によって看板が傾いてしまうほどでした。ただし、土のうの数(青〇部分)が
少ないのが残念です。
 
工事規制は作業場所だけでなく、こうした工事看板一つから成り立っています。
どのように正しく設置をするのか、工事の安全を守ることは、こうしたところから始まります。
我々と一緒に勉強をしながら、ともに働いてみませんか?
まだまだ警備員のアルバイトを募集していますので、本ホームページの求人案内もしくは
求人サイトをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。 
求人検索サイト 『 indeed 』にも掲載中です。” 警備員 浜松市東区 ” で検索してみてください。
 
       ホームページ求人情報 ⇒ https://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

PAGE TOP