安全パトロール報告 2019年2月(1回目)

2月度1回目の安全パトロールを、2月15日(金)に下記の現場で実施しております。
 
  工事名:平成29年度 浜松維持管内維持修繕工事
  元請名:株式会社 水野組
                       安全パトロール20190215 (39).JPGのサムネール画像
パトロールを実施中、確認・指摘事項を現場の班長と
打合せを行い、その場で改善できることは即時の対応
を行っていきます。
右の写真は、その打合せ風景を映したものです。
 
この写真、実は残念な物が写っています。
左側の人物の足元を見てください。
右側の人物と違い、ズボンの裾が見えています。
 
工事規制内には、作業に係る資材等が置かれています。それらは、鋭利な物であったりする場合もあります。
協和整美では、使用する安全靴は網上靴タイプを使用
することにしています。
これは足元の安全を守ることと同時に、工事規制内に置かれた資材等にズボンの裾が引っ掛からないように
するためです。 したがって、本来はズボンの裾を安全靴の中に収めておくこととしています。
しかしながら、それが出来ておりませんでした。
制服や装備品を正しく着用することが安全作業につながるということ、改めて教育し認識させていきます。
 
 
我々と一緒に学び、あまり知られていない一風変わった交通警備の仕事をしてみませんか?
まだまだ警備員のアルバイトを募集していますので、本ホームページの求人案内もしくは
求人サイトをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。 
求人検索サイト 『 indeed 』にも掲載中です。” 警備員 浜松市東区 ” で検索してみてください。
 
       ホームページ求人情報 ⇒ https://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

PAGE TOP