安全パトロール報告 平成30年10月 (1回目)

10月1回目の安全パトロールを、平成30年10月3日に実施しました。
  現場名: 平成29年度 浜松管内東部橋梁点検業務
  元請名: 株式会社 ニュージェック
 
今回の現場は、掛川バイパスの下部を通る     安全パトロール20181003 (44).JPG
カルバートボックスでの片側交互通行規制です。
カルバートボックスの両側には信号機のある交差点が
有る、少し複雑な工事規制でした。
先月に弊社に入社したばかりの新人隊員が配置をされて
いましたので、パトロール・教育担当の社員が重点的に
確認・指導を行っております。
 
今回のパトロールでは、少し残念な内容となっています。
下の2枚の写真を見比べていただくと、何か違いに気付くと思います。
歩道上に規制看板を設置する際は、歩道を通行する歩行者に危険を及ぼさないよう
工事看板の横にセーフティコーンを並べて置き、歩行者への注意を促すことにしています。
この業務は日々の規制箇所が変わることもあり、その都度で資器材の数量確認が必要
なのですが、これが不十分だったと思われます。
安全パトロール20181003 (5).JPG安全パトロール20181003 (8).JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
器材の不足は、工事規制周辺を通行する一般車・歩行者の安全を阻害する事項です。
今回の不備を大いに反省し、今後の工事規制に生かしていかなければいけません。
我々が求める安全とは、工事で働く作業員の安全を守るだけでは有りません。
たとえ些細なことでも対策を取り、全ての安全を守る努力を続けていきます。
 
協和整美では、引き続き警備員のアルバイトを募集しております。
交通誘導だけではない少し変わった警備会社ですが、一緒に働いてみたいと思われた方、
ご連絡をお待ちしております。
リクルート情報は、このホームページ『求人情報』からお問い合わせください。
また、お電話でのご応募もお待ちしております。
 
 
 
 

PAGE TOP