安全パトロール報告 平成30年9月 (3回目)

9月3回目の安全パトロールを、平成30年9月21日に実施しました。
  現場名: 平成29年度 浜松維持管内整備工事
  元請名: 株式会社 鈴木組
 
9月13日に実施した安全パトロールと同じ工事ですが、作業現場が国道1号線の下り線、
浜名大橋のすぐ西にある新居弁天ICに変わりましたので、改めてパトロールを実施致しました。
前回と同様ですが、夜間作業における一番の注意事項は視認性です。
夜間作業での注意点は、何よりも ” 視認性 ” です。
今回の作業においても、規制資器材をいかに効果的に使用・配置するかを考えて規制を
実施していました。
また、現場に出てみて初めて分かることもあり、元請け様と相談し臨機応変に資器材を
追加したり配置箇所を変更するなどの対処も行われていました。
IMG_6300.JPGIMG_6314.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交通誘導の警備員とは、現場で働く作業員だけでなく一般の方々の安全も考えることが必要で、
そうした考えを常に教育しています。
そんな我々と一緒に働いてくれる警備員のアルバイトを募集しています。
各求人誌や求人サイト、または弊社ホームページをご覧いただき、是非ご応募ください。
     リクルート情報 ⇒ https://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

PAGE TOP