安全パトロール報告 平成30年6月 (2回目)

今月2回目の安全パトロールは、平成30年6月15日に行っております。

 現場名 : 県道253号沖野川橋側道橋塗替塗装工事

 元請名 : 株式会社 コウノ 様

安全パトロール20180615 (21)-1.jpg写真の車両は、現場に移動する際などにも使われる車両です。

後方のガラスには広告のステッカーが大きく張られていますので、

見かけた方は「お!協和整美だ!」と応援してあげてください。

 

という話ではなくて、現場で使用する車両は、現場で停車中にタイヤに

輪止めを掛けることが必要です。

何故かというと、他の車両が追突などで衝突してきたとき、衝突された

車両が動いて2次災害を起こさせないためです。

写真の車両は、残念ながら輪止めを忘れており、その注意のための写真となっています。

我々の仕事は、現場の安全を確保することです。

その中で、今回のパトロールでは残念な結果となってしまい、再教育として

安全大会等で指導を行ってまいります。

 

教育には終わりが無く、指導⇒確認の繰り返しです。

交通警備員とは、その知識と技術だけではなく、人としての教育も必要な仕事です。

協和整美では、引き続き警備員のアルバイトの募集を行っております。

実際に体験してみたい方、一緒に働きたいと思われた方がいましたら、是非一度ご連絡をください。

  リクルート情報 ⇒ https://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

PAGE TOP