安全パトロール報告 平成30年6月 (1回目)

今月最初の安全パトロール、平成30年6月4日に行っております。

 現場名 : 平成29年度 東名高速道路日本坂トンネルCCTV設備更新工事

 元請名 : 日本コムシス株式会社 様

工事規制が日本坂トンネルの中で行われています。

安全パトロール20180604-7.jpgのサムネール画像パトロールの内容から離れてしまいますが....

写真を見てもらうと分かりますが、最近の高速道路のトンネルは

かなり明るい照明を使用しています。

皆さんも遭遇したころは有りませんか? 無灯火で走る車両! ビックリしてします。

いくら明るいと言っても、無灯火の車両は認識がしずらく、間隔が掴めません。

なにより、トンネル内の無灯火は違反です!!

これを見てくださった方々は、決して無灯火でのトンネル内の走行は止めましょう。

 

交通法規は、免許取得時に自動車学校で学んでいても、意外と忘れてしまうこともあるんですよね。

交通警備員である以上、警備員としての知識や技術も必要ですが、車を使っての仕事ですから

交通法規を守ることについても教育は怠りません。

協和整美では、引き続き警備員のアルバイトの募集を行っております。

実際に体験してみたい方、一緒に働きたいと思われた方がいましたら、是非一度ご連絡をください。

  リクルート情報 ⇒ https://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

 

PAGE TOP