H29年10月の店社パトロール報告

社長が自ら実施する店社パトロール、今月は10月16日に実施しております。

今回は、一般道路における片側交互通行規制の現場です。

  現場名 : 岩藤横断歩道橋補修工事

  元請名 : 株式会社イヤマトータルブリッジサポート 様

今回の現場は、作業個所の直近に信号機付きの交差点があり、また、作業個所内にも住居の出入り口や

枝道との交差があったりと、交互通行をさせる以外にも目を配る箇所が多い現場でした。

近隣の大型店舗の開店セールと重なり交通量が多く渋滞もありましたが、四方八方に目を配り丁寧かつ

毅然とした誘導を行っておりました。

交通誘導とは、実は車両が相手ではなく、歩行者や走行車両の運転手など、人を相手に行うものです。

毎月の安全大会で『礼節とは』という議題で、いかに人と接するかを学習しているところです。

その成果が、出ているのだと感じています。

店社パトロール20171016 (22).JPG店社パトロール20171016 (36).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協和整美の交通規制は現場の環境を考慮して、使用する資器材や設置方法を検討します。

これは、過去の経験の積み重ねに基づく判断と、事前の現場調査や元請け様との入念な協議による賜物と

自負をしております。

協和整美では引き続きアルバイトの求人を行っております。

我々と共に働きたい、ただの警備員では終わりたくないと思われた方がいましたら、是度ご連絡をください。

                 リクルート情報 ⇒ https://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

 

 

PAGE TOP