平成29年9月度 安全大会の開催

9月度の安全大会は、現場の稼働状況を考慮して平成29年10月6日の金曜日に開催いたしました。

今回は、関係する役所や中日本高速道路㈱からの事故報告や労働災害報告は有りませんでしたが、

現場の中で資器材が破損した報告がありました。

現場の作業車両との確認が不十分で、作業車両によってコーンが踏まれて破損してしまいました。

事前に打ち合わせがしっかりできていれば防げた破損ですので、改めて事前確認の必要性を確認しました。

また、9月に雨天が多かったことで、電気式の資器材の取り扱いの注意を行っています。

電気式の資器材は、水による錆によって動作不良を起こしがちです。

現場終了後にはトラックのキャビンに入れたりシートで覆うなど、しっかりとした雨対策が必要になります。

 

9月度社内安全大会20171006 (9).JPG9月度社内安全大会20171006 (26).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協和整美では、まだまだ警備員のアルバイトを募集しております。

このホームページの教育項目をご覧いただき、この様な会社で働きたいと思った方がいましたら、

引き続き警備員の求人を行っておりますのでご一報ください。

  教育情報    ⇒ http://www.kyowaseibi.jp/education.php

  リクルート情報 ⇒ http://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

PAGE TOP