H29年8月 店社パトロールを実施

毎月恒例の店社パトロール、8月21日に会社代表と教育担当社員の2名で実施しました。

今回は2件実施しましたが、2件とも一般道路における交通規制の現場になります。

①現場名 : 平成29年度浜松管内東部橋梁点検業務

  元請名 : 株式会社ニュージェック 様

②現場名 : 小立野横断歩道橋塗装工事

  元請名 : 静清塗料株式会社 様

それぞれは、片側交互通行規制と通行止の現場になります。

通行止の現場では、一般車両の通行は規制されますが、歩行者は通行することができます。

歩行者の方は工事をしているどうろでは遠慮がちになってしまいますので、通行できることを知らせる声かけを

早めに行うことが大事になります。

 

警備員も普段は車を相手に仕事をしているので、なかなか人を相手にした誘導、特に声を掛けることに戸惑うことがあります。

社内の安全大会では、そういった気持ちの面での教育を行うことで、心の不安も解消しようとしています。

協和整美は、単に交通規制を行うだけでなく、このように相手の気持ちになって作業することを心がけています。

協和整美では引き続きアルバイトの求人を掛けておりますので、一緒に働きたいと思われた方がいましたら、

是度ご連絡をください。

                 リクルート情報 ⇒ http://www.kyowaseibi.jp/recruit.php

8月度店社パトロール20170821 (52).JPG8月度店社パトロール20170821 (20).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP